冬の暖房器具

天気がいいときには外に出て気持ちいいって思えるのは素敵ですよね。
じゃぁ、吹雪の今日みたいな天気は?
家の中で籠っているのが賢明に思える今日この頃です。
冬の暖房は何を使いますか?
コタツ、ストーブ、ファンヒーター、オイルヒーター、エアコン
様々ありますよね。
私は色々組み合わせしています。(だって寒いもの)
エアコンは無いんです。だからファンヒーターとストーブかな。
ストーブは上にやかんを上げる昔ながらのタイプ。
これは風がおきないので、乾燥しなくていいんです。
ファンヒーターは直ぐに温まる。これは利点ですよね。
暖かい風で暖まりたい日もあるわ。
オイルヒーターって暖まらないんですね。すぐには。でも安全ではありますよね。
小さい子がいる家庭にはたまらないアイテムなんでしょうね。
ファンヒーター、ストーブの共通点で面倒なのは給油です。
我が家は吸い上げ式のストーブがあるので、そのタンクから直接流し込みます。
だからシャコシャコしながら灯油をくまなくてもいいんです。(今は電動式でしたね)
それはいいんですが、いつも汚してしまうんです。
この冬中でなんとか汚さないでやるすべを見つけたいものです