梅雨入りです

こんにちは。

梅雨入りですね。

髪の毛がぐしゃぐしゃです。

ストレートの人はとても羨ましい時期です。

 

皆さんはアホ毛って知っていますか?

髪の毛がチリチリだとどんなにキレイにお化粧しても

どんなにお気に入りの洋服を着ていても

髪の毛に視線がいくんですよ。

悔しいけど、、、髪の毛って重要

 

ウィッグをしたこともありました。

円形脱毛症していた時ですが、助かりました。

ウィッグのおかげで帽子要らずの時間を過ごせました。

 

でもね、違和感があるんです。

なんだろう、前髪かな?

違和感のまま鏡みるのも嫌なんだけどね。

 

私がやっていた方法は

バンダナを使うことでした。

 

前髪の違和感も隠せるし、ちょっとかわいくなるから。

とってもいいです。

バンダナ自体は100円くらいで買えるから色も柄も色々取り揃えられるよね。

 

ウィッグは毎日洗う必要があるから、専用のシャンプーとリンスは必要ですね。

冬は分からないけど、春~夏くらいは夜寝る前にセットして朝は乾いているので使いやすかったです。

 

ウィッグはお手入れすればしただけキレイが維持されるので、手を抜かないようにすることをおすすめしますよ。

 

髪の毛をのばしたいので、長い髪の毛のウィッグを探し中

 

ではまた